ホーム > blog初心者のカスタマイズ備忘録 > JUGEM

JUGEMのアーカイブ

ディズニー〇ンドでこれは外せない乗り物は?-3つ。

  • 投稿者: bumpei
  • 2006/10/22 22:06
  • JUGEM

JUGEMトラックバック。
TDL最近行ってないけど。

スプラッシュマウンテン。
ビッグサンダーマウンテン。
ホーンテッドマンション。
こんなとこかなぁ。お城のツアー?も毎回行っていると思います。
東京ディズニーランド

おでんが好きです。好きですおでん。- やっぱりダイコン。

  • 投稿者: bumpei
  • 21:53
  • JUGEM

おでんはやっぱりダイコンが好きだ。
キライな具は、特にないけど、しいて言えばコンブかな。
あと、おでん占いは、

たまご。
【あなたのキャラ】
おまえはたまごだぜ!たまごの人は、普段から抱いている理想の人に育ちます。あなたの夢は必ず育つでしょう。
>>>うれしいねぇ。
【恋愛運】
あなたはついつい自分の事を自慢してしまいがち。恋愛相手をほめたり立ててあげるとうまくいくハズ。
>>>結構合ってるかも。あらためます。
【2006年★夏運】今年の夏は小さなプレゼントを沢山してみましょう。さらに自分自身にもプレゼントをすると吉♪
>>>もう夏は終わっちゃたわ。
【お友達相性】盛り上げ上手なだいこんの人と相性がいいです。
>>>誰だ?ダイコンな人は。
【恋愛相性】厚揚げの人と相性がいいです。
>>>ほう。
【ラッキーカラー】白
>>>白はきらいじゃないけど、最近好きになりつつあるかも。
【ラッキーアイテム】ニワトリ
>>>ニワトリアイテムないなぁ。手に入れよう。

寝るとき、どうしてますか?

  • 投稿者: bumpei
  • 2006/09/14 01:25
  • JUGEM

JUGEMトラバ。
寝るときは、大の字で寝る。
あと、たまにやるのは、全身の力を抜いて、体を地球の重力に身を任せる。
そうすると、だんだん、自分が地球に引っ張られているのか、体が浮いているのか、みたいな感覚になって、どっちが上だかわからなくなって、ほんとわけがわからなくなるんだけど、頭まですっからかんにしている状態なので、すぐ眠れる。体の感覚がだんだんなくなる感じ。
頭も動きを止めないとその状態にならないから、結局無理やり体と頭を眠りの状態に持って行ってるのかな?
ほんとに、全身の力を抜く、ってのが面白いんだけど、こんな寝かたする人いるのかなぁ。

手荷物検査をいたします:かばんの中身の質問5

  • 投稿者: bumpei
  • 2006/08/31 01:21
  • JUGEM

JUGEMトラックバック。
1.あなたのカバンの中には何が入っていますか?できれば写真も!
写真は面倒だからやめ!
会社の鞄には、
携帯(会社、プライベート)、たばこ、ライター、iPodShuffle、財布、会社IDパス、名刺入れ、定期入れ、仕事書類、ノート、文庫本、タオル、家の鍵、ティッシュ。
普通だ。
土日鞄では、
携帯(会社、プライベート)、たばこ、ライター、財布。
かな。
2.財布はどんなものを使ってますか?
Whitehousecoxのブライドルレザー、茶色のやつ。キーホルダーも名刺入れも定期入れも、普段使わないけど小銭入れも全部Whitehousecoxで茶色でそろえてます。
過去の投稿こちら。
3.携帯電話はどこの何を使ってますか?
ドコモ。SH700i。会社のはドコモ、N900i。
4.手帳って持ち歩いていますか?
普段は持ってない。会社ではfilofaxクロスの茶
5.絶対に持ち歩いてないと死んでしまうわ!!というものを3つあげて下さい。
財布。財布。財布。
財布があれば生きていけるでしょ。とりあえず。携帯はなくても生きていけます。
やべー、金の亡者みたい。
以上!

調味料よ永遠に:10品目と白米の調味料

  • 投稿者: bumpei
  • 2006/08/27 22:16
  • JUGEM

JUGEMトラックバックボックス。
下の10品目がお題。
1.目玉焼き → ソースか醤油。
2.納豆 → 醤油(卵も入れる。)。
3.冷奴 → 醤油。
4.餃子 → 酢醤油。ラー油も。
5.トマト → つけない。
6.キャベツ → マヨネーズ。揚げ物と一緒の場合はソース。
7.サラダ → マヨネーズ。もしくはサラダドレッシング。
8.コロッケ → ソース。
9.とんかつ → ソース。
10.天ぷら → 天つゆ。
白飯(おかず無しの時) → 納豆。
結構醤油が多い。
以上!

好き嫌いの10問:深い意味はなし。

  • 投稿者: bumpei
  • 2006/08/18 00:27
  • JUGEM

JUGEMトラックバックボックス。
ひたすら。
1.食べ物
好き→果物。
嫌い→特になし。
2.場所
好き→自然の中。下を見渡せるところ、山とか。
嫌い→せまいところ。
3.芸能人
好き→加藤あい。
嫌い→別にいない。知らないし。
4.歌のジャンル
好き→ロック。ハードロック。
嫌い→最近は幅広く聞くので、キライはなし。
5.テレビのジャンル
好き→テレビあんまり見ないなー。なんでも見る。基本的に。
嫌い→キライじゃないけど、よく考えると、教育テレビは最近見ない。
6.マンガ
好き→なし。
嫌い→なし。
7.数字
好き→9。
嫌い→なし。
8.生き物
好き→人間。
嫌い→ゴキブリはあんまり好きではない。
9.勉強
好き→全部。
嫌い→全部。
10.天気
好き→晴れ。
嫌い→雨。

淡々とレシートを公開するBOX:いろいろ

  • 投稿者: bumpei
  • 00:10
  • JUGEM

JUGEMトラックバックBOX。
レシートは結構もらうけど、たいてい会社で営業交通費を精算するときに捨てちゃうことが多い。
今あるのは、、。
■8月16日水曜日3時41分
 深夜タクシーで帰宅。
■8月16日水曜日9時50分
 駅までの途中のセブンイレブンでビニ傘購入。
そうそう。いっぱい会社に傘あるのに、家にも一本もなくて、朝から雨降ってて困った。
家の前の雑貨屋やってない
→薬屋ぱぱす10時開店だったから開店前
→サンクスに入る。しかし金もなかったため、ATMを探すも、ATMがないサンクスだった。。
→セブンイレブンでATMで金おろして傘購入。
反省して、この数日、家に傘を持って帰ってる。
■8月16日水曜日14時32分
 会社近くのampmでブルガリア飲むヨーグルト購入。
飲むヨーグルトは愛飲してます。
■8月17日木曜日22時
 新宿黄金屋でもつ鍋食う。
腹八分目で。
以上。

アイスクリームゲッチュ!メガ☆ラバ:お気に入りアイスはPINO。

  • 投稿者: bumpei
  • 2006/07/20 00:44
  • JUGEM

JUGEMトラバ。
ずっと好きだなー。
エスキモー pino。

子供のころ食べてたアイスは、赤城乳業 ガリガリ君とか、冷凍庫で凍らせて2つに割ったりして食べるチューチューアイス(正式名称知らん)とか、グリコ パピコとか。
どちらかと言うとカキ氷しかり、氷系のアイスがキーンとしてうまかったわけだけど、いつのころからか、大人になったのか、pinoが好きになってて。
大人になる瞬間とかって、何かしら話題になることかもしれないけど、これもひとつの大人になる瞬間?
瞬間じゃなくて長い間だんだんそうなっていったわけだけど、あらためて、大人なアイスかも。

JUGEMブログサービスとMovabletypeでのブログ更新の差

JUGEMを無料で登録したのは2004年2月。2006年4月でMovabletypeに切り替えたからほぼ2年。
現在、PV数がどうなっているか。
JUGEMは2年間、ほぼ毎月更新してきた。記事IDが387になっているから、月15回以上。2日に1回は投稿していたことになる。
その後、2006年4月から2006年7月本日まで、ほとんど更新されていないにもかかわらず、130~140PVほどをキープ。突発的にPV数が上がる日があるが、これは無視。
あと、トラックバックをもらうこともあり。
一方、Movabletypeでは、4月からの3ヶ月、24回更新。月8回ほど。更新頻度が少し減りました。
で、今は毎日50PVほどある。3ヶ月の間でグッとPV数があがったのが1ヶ月ちょっとしてから。何がきっかけかようわからんけど。
定常50PVなんて、すごいねぇ。ちょっと更新しているだけなのに。
最近は、ブログ検索ができたり、トラックバックも頻繁に行われたりしているので、個のブログへアクセスできやすくなっていて、今でこそ、ブログなどで個人webサービスで集客してビジネスにしていく、というのも、難しいことではないかもしれない。
ただ、集客後に購入とか、読んでくれるとか、目的通りにユーザーを誘導してアクションを起こしてもらうように考えてきちんとweb構築しないとうまくいかないだろうけど。

JUGEMトラックバック:一本いっとく?今日の飲み物

  • 投稿者: bumpei
  • 2006/07/13 00:44
  • JUGEM

今日の飲み物って言ったら日によって違うけど、やっぱりいつも飲む飲み物は、
 牛乳
これに限る。
小さいころから大きくなっても牛乳がうまいんだよなー。ゴクゴク飲める飲み物。
お茶もコーヒーもゴクゴク飲む感じじゃないし、ポカリとかは汗かいた後ゴクゴクだけど、いつも汗かいてるわけではないし。
やっぱり牛乳。
牛乳って日本人は結構飲んでるのかなー?

ホーム > blog初心者のカスタマイズ備忘録 > JUGEM

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る