ホーム > 日々の考えキロク >

旅のアーカイブ

スノボのパスケースを壊しまして

  • 投稿者: bumpei
  • 2008/01/04 21:21

スノボのパスケースを壊しました。昨年末のかぐらにて。
パスケースには今までに行ったスキー場のリフト券がたくさん。
2007年12月29日かぐら
2007年2月17日舞子後楽園
2006年3月11日グランデコ
2004年2月28日苗場
2004年1月25日苗場
2003年12月30日岩原
2003年12月20日だいくら
2003年2月2日木島平
2002年以前はわからないけど、毎年2回くらい行っていたのね。
2003年は5年前。25歳。社会人4年目。背伸びしていた気がします。
ちょうどいいから、スノボに行ったら記録を残していこうかな。

すごく良い!ハワイ島いくならハワイ本

  • 投稿者: bumpei
  • 2007/04/21 08:21
ハワイ本 (2) 外さないハワイ本/観光だけじゃ物足りないアナタに!!
ハワイ本 (2) 外さないハワイ本/観光だけじゃ物足りないアナタに!!
エイ出版社 2005-12-02
売り上げランキング : 122157

おすすめ平均 star
starやっぱり持ってたほうがいい

Amazonで詳しく見る by G-Tools

続きを読む

日帰り温泉:美肌うるおいの湯

  • 投稿者: bumpei
  • 2007/01/21 19:44


日帰りで箱根まで、天成園別館「美肌うるおいの湯」に行ってまいりました。家から1.5hで行ける箱根はいいなー。今後もふらっと箱根に行こう。

外観はこんな感じです。

日帰り温泉は向かって左側、別館にある。

飛烟の瀧。お客さんを待っています。すごくめだつ。

箱根の名勝、飛烟閣・天成園内 名水「玉簾の瀧」。
温泉のお湯や、敷地内の庭園にある水はすごくきれい。温泉にはめずらしいくらいにきれい。実は、ここの玉簾の湧き水は、「体にいい水」全国ベスト5にも選ばれた、身体に優しい弱アルカリらしい。ミネラル成分豊富な水で二日酔いになりにくい効果もあるとのこと。
料理にもこの水を使っているらしくて、うまいそうな。また今度こようかね。

銀座-豊岩稲荷神社


銀座をぶらぶら歩いていたらこんな石碑を見つけた。少し遠くてわかりづらいけど、豊岩稲荷神社、と彫られている。
自分は少ししか入らずに出て行ってしまったみたいで、神社までたどり着かなかったみたいだけど、少しwebで調べてみると、知る人ぞ知る神社の様子。
citywave.com
銀座コンシェルジュ
またいこっと。

2006/3/11 ホテル白雲荘、グランデコにてスノボ

  • 投稿者: bumpei
  • 2006/03/12 21:35

ひっさしぶりにスノボに行ってきました!昨年行っていなかったので2年ぶり。
福島は裏磐梯、グランデコへ。宿はホテル白雲荘
朝5時発して、11日9時ころ白雲荘到着。さすが東北道、道はすいてる。渋滞知らずでした。関越だったらこうはいかないだろうからねぇ。
3月の第2週だったけど、グランデコもあまり混んでなくて、安心して滑れました。ちょっとだけすべるならグランデコまで日帰りでもいいくらいだわ。ただし、体力がなくなっており、非情なほど筋肉痛を訴える体になってしまっているので、宿泊必須。運動しなきゃ。
グランデコは広さはあまりないし、初級??中級者向けかな。ジャンプ台とかはあるけど、全体的には平坦だったり、少し斜面があっても経験があればすべれてしまう。そこそこ名前があるスキー場でもこんなものなので、やっぱり苗場とかの広さは格別だなぁと実感。
やっぱり広さは大事だよな。北海道に深夜特急で行きたいねぇ、という話になった。
あと、少し早かったけど、彼女にホワイトデーとしてチョコレートをプレゼント。シャンパンも持っていったからなんとなくリッチな食後を楽しみました。
さて、ホテル白雲荘は安い!1万円で一泊2食、リフト券1日件付。これならありそうだけど、1万円にしては十分なほど宿がきれい。宿代だけで1万円くらいしそうなところである。立地も悪くないぞ。
部屋は広いし。お菓子とかついてるし。ペンションとかと違ってロビーも広いし。風呂も広いし。タオル、バスタオル付、浴衣あり、歯ブラシあり、風呂にはシャンプー、ボディシャンプーあり。ホントなんもいらない。
別に問題なしだけど、夜、布団は自分で敷く必要あり。朝は片付けてくれます。
風呂は大浴場と中浴場サウナ付の2つ。そんなにきれいではないけど、2つあるということで2回入ってみよう、と楽しめてしまうのが不思議。
何度も来たいとは思わないけど、コストパフォーマンスは非常に良いのでまたスキーにでも来ようかな。
ホテル白雲荘の勝手な満足度:7/10(価格面は10点!)

十三回忌。唐津へ。

  • 投稿者: bumpei
  • 2005/10/10 01:26

祖父の十三回忌のため、ひさびさの唐津。やっぱりいいなー、生まれ故郷。唐津で生まれてよかった。
親戚みんな元気だ。がんばってみんなそれぞれの場所で生きてる。
唐津ばあちゃん元気でよかった。長生きしてくれな。たーにーけいこねーひさしぶりに会えてよかった。てっちゃんみほさんひろしくんゆっこちゃん笑ってたね。
大家族もよいと思うね。よかったわ。みんな、また元気で会おう。
2005/10/08??2005/10/09

唐津行き。の前の羽田行き。

  • 投稿者: bumpei
  • 2005/10/08 00:27

京急
誰もいない京急羽田線羽田行き終電。笑える。はじめて電車ひとりじめ。
明日唐津へ出発するための羽田行き。本日羽田着。

沖縄の旅締めくくり

  • 投稿者: bumpei
  • 2005/09/25 16:33

沖縄旅行。よかったです。
よかったその1。
宿が良かった。ココガーデンリゾート。プールがあるし、部屋は広いし、宿の方はみんな落ち着いているし、気が利くし、エステがあるし。
よかったその2。
天気がよかった。東京は台風がかすっていったけど、沖縄は全然。晴れ。毎日夕方に夕立があったけど、一回も降られず。
よかったその3。
中城(ナカグスク)跡。ここは3年前も来たけど、人がいなくて、観光というより、ホントに遺跡でラピュタみたい。海も一望できて、時が止まる。オススメ。
よかったその4。
シーサーを買った。手作り。空港でだけどね。魔よけします。玄関にて。
よかったその5。
エステをした。はじめて。90分。ココガーデンのココスパ。足洗って、体あっためて、顔パックして、風呂入って、全身マッサージ。すばらしいね。全身マッサージの時間がもっと長くてよかったけど、まぁOK。
ということで、大満足の沖縄旅行でした。

沖縄の旅3日目

  • 投稿者: bumpei
  • 2005/09/24 23:13

20050925_33753.jpg
3日目。のんびり過ごす日。
まず中城(なかぐすく)。3年前と変わらずにいい遺跡だったわ。正門先の廃墟は30年くらい前からあのままらしい。中を探索、廃墟はあやしくていい感じ。
次に名護にソーキそば食べに行く。大家って言う100年以上の建物を使ってる。飯は普通だったナー。
そのあと海に入りたくなり恩納のムーンビーチに。こうやって整えられたビーチもリラックスするにはいいね。魚はいないから潜っても面白くないけど。
3日目はココガーデンで夕飯、そのあとココスパでマッサージ。リゾート気分満喫。お肌すべすべ。
のんびり1日リラックスでした。

沖縄の旅2日目

  • 投稿者: bumpei
  • 2005/09/23 23:33

20050924_33096.jpg
さてフルに1日活用できる2日目!朝から離島ツアーに参加して久高島に行きシュノーケルツアーに参加。沈まない服を着ちゃってたから潜れずイマイチ面白くなかったけどまー満足。体験ダイビングは八丈島でやったのでやらず。しかし沖縄の船の親父はカッコイイ。方言でなんて言ってるかわかんないけど。
そのあと首里城。あいかわらずスケールがでかい。
さて、お土産というか、自分にシーサー買いたいんだけど一品ものはめっちゃ高い!そこそこの大きさだと一万円はしちゃう。明日にもちこし。
3泊4日旅行ははじめてかも。たくさん時間使えるからいいね。

ホーム > 日々の考えキロク >

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る