ホーム > ロードスターと車の話 > ロードスター

ロードスターのアーカイブ

明けましておめでとうございます

明けました今年もよろしくお願いします。

今年はどこかでブログリニューアル&引っ越ししたいと思います。
今年はgoogle検索結果が大幅に変わりそうだし。

今年は携帯を買い換えたいと思います。ついに初代xperiaはサーバーに?!

今年は早々に引っ越し予定です。忙しい予定。新しいものいろいろ買おう。

くわずいもは新しい環境でまた株分けして増殖させたい。

クルマはレンタカー生活をもっと楽しもう。

写真は子供の写真ばっかりになってるからまたゆっくり撮る機会を作ろう かな。

今年もフジロック、そろそろ宿とか考えなくては。

娘が今年4歳で幼稚園。どう変わるのか楽しみで心配(笑)

仕事は毎年だががんばるよ。

では、今年もよろしくお願いします!

ロードスター降りました

もう、昨年のこと。ロードスター降りました。

でも、やっぱりロードスターは特別な車で、また乗りたいと思っております。

さらにNAがいいですね。古い車ですが、もうあんな車は二度とできないでしょう。
法律も変わり、作ることができない要素もありますし。

やっぱり、ファミリーカーとロードスター。この2台持ちが理想です。

なんていうと、嫁からは「私はバイクが欲しい」などと言われますので、我が家は駐車場ありが必須ですね。

がんばって家買おう。

「マツダ ロードスター」マイナーチェンジ



ロードスターがマイナーチェンジ。
なんだか顔つきが良くなった感じ。
もうギネスの記録も50万台から80万台になっているそうです。
今後の自動車産業の展開と環境問題への世論の関心を考えると、この記録は二度と打ち立てることができない記録になりかねないですね。
ぜひ100万台までがんばってほしいです。

ジャパンカーにロードスターを出展

img6_20081031_14410697_1.jpg
マツダ、ジャパンカーにロードスターを出展 【 carview 】 ニュース

マツダは減益したそうですが、ロードスターは元気!?
現行モデルを出展しているそうですが、ぜひNAを出展して欲しいものですね。
パリの科学産業博物館やロンドンの科学博物館に展示されたら、すごい!
やっぱり世界に誇れる”2人乗り小型オープンスポーツカー生産累計世界一”。ギネス登録。
見に行けたらいいのにね。

マツダの新車を買った人はぜひドライバーズボイスを

【MAZDA】ドライバーズボイス | ご購入サポート
Mazda_dv.jpg

マツダのwebサイトに登録しているのですが、ドライバーズボイスを投稿してちょ、というメルマガが届きました。
おー、最近乗っていないけど、書いてみようかな、と思ってアクセスしたら、ユーノスは投稿できるとこがない。もう旧車ってことですかな。
マツダの方々、ぜひユーノスロードスターのドライバーも投稿させて!

これすごい!ユーノスロードスターオーナーズバイブル

オーナーズバイブルシリーズ vol.4 (4)
4891074620

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
昨日、こちらの本を買いました。最近車の本はあまり見ていなかったので、だいぶ前に発売された本。中身をぱらぱらっと見て衝動買い!
この本でよかったのは、主要の純正部品カタログが100ページ以上に渡ってまとめられている点!私のロードスターは1995年製なので今年で12年。なるべく純正品を使いながらメンテナンスしていきたいなぁと思っていたところ。細かい部品が気になるようになっていたので非常に助かります。
あとは、定番の10年メンテもまとまっているので、これを持っていればノーマル維持をしたい方々にとっては本当にオーナーズバイブルではないでしょうか。
オススメです。

愛車

1995 NA8C sr.1 S-Special Brilliant Black = Blacky
STEERING WHEEL : NARDI Leather Wrapped Steering Wheel
MAIN SHIFT KNOB : NB6C Genuine Shift Knob
SHIFT KNOB : FD3S Genuine Leather Shift Knob
SHIFT KNOB : NARDI Leather Shift Knob
METER PANEL : AWD Version MCR
PEDAL COVER : ZOOM Pedal Cover – Throttle, Brake and Clutch Pedal
PLUG : NGK Original PLUG
PLUG CORD : NGK Power Cable
WHEELS : BBS Aluminum Wheels 14″x5.5″
TIRES : Bridgestone Playz PZ-X 185/60R14(2008.06-)
(2004.01-2008.06 FALKEN AZENIS ST115 185/60R14)
SHOCK ABSORBERS : KONI GP
BRAKE PAD : ACRE SUPER FIGHTER
AUDIO : MITSUBISHI MC-H710
ETC : Panasonic CY-ET500D
Others : Cycron
Others : Window Protector – Black
Others : DIY/Aero Board
Others : Cockpit Shelf Pouch- Black

ホーム > ロードスターと車の話 > ロードスター

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る