ホーム > ロードスターと車の話

ロードスターと車の話のアーカイブ

明けましておめでとうございます

明けました今年もよろしくお願いします。

今年はどこかでブログリニューアル&引っ越ししたいと思います。
今年はgoogle検索結果が大幅に変わりそうだし。

今年は携帯を買い換えたいと思います。ついに初代xperiaはサーバーに?!

今年は早々に引っ越し予定です。忙しい予定。新しいものいろいろ買おう。

くわずいもは新しい環境でまた株分けして増殖させたい。

クルマはレンタカー生活をもっと楽しもう。

写真は子供の写真ばっかりになってるからまたゆっくり撮る機会を作ろう かな。

今年もフジロック、そろそろ宿とか考えなくては。

娘が今年4歳で幼稚園。どう変わるのか楽しみで心配(笑)

仕事は毎年だががんばるよ。

では、今年もよろしくお願いします!

ロードスター降りました

もう、昨年のこと。ロードスター降りました。

でも、やっぱりロードスターは特別な車で、また乗りたいと思っております。

さらにNAがいいですね。古い車ですが、もうあんな車は二度とできないでしょう。
法律も変わり、作ることができない要素もありますし。

やっぱり、ファミリーカーとロードスター。この2台持ちが理想です。

なんていうと、嫁からは「私はバイクが欲しい」などと言われますので、我が家は駐車場ありが必須ですね。

がんばって家買おう。

ハイブリッドのスポーツカーが今後増える

  • 投稿者: bumpei
  • 2010/11/27 23:47
  • 車ネタ

ホンダ、NSX 後継の開発を再開か…ハイブリッド?

自動車メーカーにとって、車の性能を高めていく志向のスポーツカーは作らないといけないと思います。
環境問題との兼ね合いを考えると、ハイブリッドのスポーツカーは増えていくでしょうね。

ただし、ハイブリッドは研究費、開発費ともにおカネがかかる。エコというイメージとは裏腹に企業は投資が必要です。

ハイブリッド+スポーツカーを両立していける自動車メーカーは多くありません。資本提携も多い自動車業界はまだまだ変化が激しいでしょうね。

何より、私みたいなスポーツカー好きにとってはスポーツカー自体が増えることはとても大賛成です。
出費を抑えられることは歓迎ですしね。

ホンダ「シビック」国内販売終了へ 約40年の歴史に幕 残念

  • 投稿者: bumpei
  • 2010/11/15 23:55
  • 車ネタ

ホンダ「シビック」国内販売終了へ 約40年の歴史に幕 - 産経新聞 11月15日(月)18時8分配信

ショック。シビックは名車だったなー。

今は自動車産業も売れる車を作らないと売れない時代。当然と言えば、当然だけど、それだけ消費が冷え込んでいる証拠。

そもそも自動車はぜいたく品。贅沢を控えるこのご時世でははなかなか売れませんよね。

シビックは大衆車であり、いちばん身近だったのにね。シビック=市民だから。

とても残念。でも、お疲れさまでした。

ハイパーレブももう1号くらい出して終われるかな。

2009年燃費

  • 投稿者: bumpei
  • 2009/07/05 22:34
  • 燃費
日にち 全距離 今距離 ガソリン 燃費
09.07.05 112,946km 350km 41.53L 8.43km/L

0-100km/h加速3秒!!スーパーカー「アポロスピード」

これすごいなぁ。
0-100km/h加速3秒って、富士急のドドンパには及ばないけど、普通のジェットコースターなんて屁じゃないですね。
imgres121363_2_r.jpg
今のご時世でもこんな車を出してくるドイツはいいな。一時期のスーパーカーブームはないかもしれないけど、絶対環境志向から、環境が当たり前になっていって、環境にやさしいスーパーカーが一般自動車メーカーから出てくることでしょうね。10年後くらいかな。
またたのしみにしましょ。

サーブが破綻。

  • 投稿者: bumpei
  • 2009/02/21 02:09
  • 車ネタ

サーブ、事実上の経営破綻 GM傘下で初
騒がれていましたGM傘下でついに有名メーカーサーブが破綻してしまいました。
残念な限りです。
GMも破綻するとなると、キャデラックやシボレーもなくなる。どこかがブランドだけ買ってくれるのかな。
なんとかがんばって欲しいですが、さすがに融資2兆円は国が出すと大変な騒ぎですね。
オバマさんのスピード判断でも、融資が決定していないのでおそらくつぶれてしまうでしょう。
影響が怖いです。

残念だー「ホンダ S2000、生産終了へ」

  • 投稿者: bumpei
  • 2009/01/28 00:07
  • 車ネタ

213372.jpg
ホンダ S2000、生産終了へ : Response

残念だーナー、先日のNSXもそうだけど、ホンダは今厳しい。
たぶん、外から見ている以上に、出ている金額以上に厳しい状況だと思います。
本田は北米売上がかなり高いので、今回の不況は影響大です。
しかし、あー、S2000。一度ショールームで乗ったけど、超タイトなシートでロードスターなんかよりもずっとレーシングカーでした。ぐいぐい攻めたらそりゃ速いだろって感じでしたね。
なんとも。同じロードスターですが、マツダとはまったく違う、とても熱いホンダ魂を雑誌や実車から感じていたのを思い出します。
ホンダさん、またSを出してください。

ホンダNSX

  • 投稿者: bumpei
  • 2008/12/31 02:43
  • 車ネタ

ホンダ年末会見 NSX 後継モデルの開発を中止
ガーン。
NSXなんてすんばらしい車、今後出てくるものでしょうかね。
GT-Rの存在感も半端ないですが、歴史を持つNSXの後継モデル開発中止は残念です。
ロードスターもNSXもR32も80年代後半から90年ころの車たち。
あの時代の車は今も光ってるよなぁ。
若者が車離れをしているという。そうかもしれません。環境問題も含めて車は害が多い。
でも車っていろんな夢や希望を含んだ他には無い工業製品だと思うんですよね。また夢や希望を持って車を保有するような若者文化ができたらいいなと思います。
自動車産業はアメリカも日本も産業として急に厳しくなっていますが、私はもっと支持したいと思います。

「マツダ ロードスター」マイナーチェンジ



ロードスターがマイナーチェンジ。
なんだか顔つきが良くなった感じ。
もうギネスの記録も50万台から80万台になっているそうです。
今後の自動車産業の展開と環境問題への世論の関心を考えると、この記録は二度と打ち立てることができない記録になりかねないですね。
ぜひ100万台までがんばってほしいです。

ホーム > ロードスターと車の話

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る