ホーム > 写真とカメラとその空気

写真とカメラとその空気のアーカイブ

明けましておめでとうございます

明けました今年もよろしくお願いします。

今年はどこかでブログリニューアル&引っ越ししたいと思います。
今年はgoogle検索結果が大幅に変わりそうだし。

今年は携帯を買い換えたいと思います。ついに初代xperiaはサーバーに?!

今年は早々に引っ越し予定です。忙しい予定。新しいものいろいろ買おう。

くわずいもは新しい環境でまた株分けして増殖させたい。

クルマはレンタカー生活をもっと楽しもう。

写真は子供の写真ばっかりになってるからまたゆっくり撮る機会を作ろう かな。

今年もフジロック、そろそろ宿とか考えなくては。

娘が今年4歳で幼稚園。どう変わるのか楽しみで心配(笑)

仕事は毎年だががんばるよ。

では、今年もよろしくお願いします!

2008年二人の花見~浅草20080329

  • 投稿者: bumpei
  • 2008/03/29 23:48
  • 写真

080329.jpg
子どもが生まれる前、最後の二人での花見。浅草散歩。
2008.03.29 – 浅草花見。来年は3人でやってくるかな。30pcts…Nikon D40

正月の浅草寺2008.01

  • 投稿者: bumpei
  • 2008/01/29 03:22
  • 写真

11.jpg
浅草寺。何回行っても新しい発見がある。裏の路地は楽しいよ。
2008.01. – 初詣じゃないんだけどね。浅草寺。13pcts…Nikon D40

伊勢神宮へ。2008.01

  • 投稿者: bumpei
  • 03:16
  • 写真

10.jpg
伊勢神宮に行ってきました。伊勢の人たちはみんな良い人ばっかり。思い出になりました。
2008.01. – 伊勢への行き。自宅かられっつらごー。15pcts…Nikon D40
2008.01. – 伊勢神宮。やっぱり雰囲気ある。29pcts…Nikon D40
2008.01. – 伊勢の帰り。夫婦岩とか名古屋みそかつ。12pcts…Nikon D40

横浜に。行きたくなったのね。2007.12

  • 投稿者: bumpei
  • 2007/12/25 03:13
  • 写真

1.jpg
クリスマス。今年は3連休でしたね。クリスマス気分満喫。
2007.12. – クリスマスイブの横浜クイーンズスクエア。8pcts…Nikon D40

ぶらぶら。有楽町、銀座2007.11

  • 投稿者: bumpei
  • 2007/11/25 02:57
  • 写真

10g.jpg
ぶらぶら。なんの用事で行ったか忘れた。銀座には良く行く。何をするわけでもなく。
2007.11. – 有楽町から銀座にちょいとお散歩。10pcts…Nikon D40

唐津2007.11

  • 投稿者: bumpei
  • 2007/11/05 02:49
  • 写真

10.jpg
ひさしぶりに唐津に帰りました。くんちみたのは小さい頃以来。良かったまた見れて。
2007.11. – 唐津への行き。自宅から鏡山とか。19pcts…Nikon D40
2007.11. – 唐津。唐津くんち!25pcts…Nikon D40
2007.11. – 唐津の帰り。大宰府とか。17pcts…Nikon D40

Nikon D40購入!

ついに買ってしまいました!デジタルカメラ。デジタル一眼、Nikon D40。ひさしぶりにモノを買ってわくわくしたわ。
最近お金は使っていなかったのですが、それもあってかやたらと何かを買いたくなり、デジタル一眼を探すことに。
マニュアルレンズですがF2のレンズがあったので、Nikon D80本体のみか、NikonD40本体のみか、ズームレンズキットを買うか、ダブルズームレンズキットⅡを買うか、アタマを悩ませたところ。結局NikonD40+標準ズームレンズ1本の中古セットで41,000円、新宿ミヤマ商会にて購入。中古だけど新品同様。メーカー登録やメーカー保障を望まなければ相当安く買えます。
今、特に思うけど、カメラのシステムは長く持つことを前提に作られているし、その前提で買ったほうがよいと考えている。デジタルカメラは今後どんどん進化すると思うので、今は安いカメラに決定。今後、本体のみ交換をしてレンズを長く保持したい。もう少ししたらデジタル一眼でも長く使うカメラを買いたい。
でも、D40で十分使える。カメラはカメラの機能ではなく、人がどう写すかのほうが大事。何でもそうか。使い手が大事で道具はあくまでサポートする。音楽もそうだな。
まだまだD40の力のほうが自分の写真の力より高いということだね。
早速、豊洲ららぽーとに行き取った写真。
20071007173049.jpg
ユニクロのウィンドウディスプレイ。
20071007173927.jpg
キッザニアの壁画。キッザニア自体がグッドデザイン賞を受賞している。

新宿・御苑・ロハスデザイン大賞2007

  • 投稿者: bumpei
  • 2007/05/26 11:36
  • 写真


ひさしぶりに写真アップ!ロハスデザイン大賞の写真もすこしだけ。
2007.05. – 新宿・御苑・ロハスデザイン大賞2007。18pcts…Nikon F2

カメラグランプリ2007はペンタックス「K10D」

カメラグランプリ2007発表–グランプリはペンタックス「K10D」に – CNET Japan
カメラ記者クラブ
そう、自分はNikonD40がほしいなーと思っていますが、K10Dは店頭でもよさそうに見えます。
2007年5月17日現在、カカクコムでも堂々第1位を獲得。
HOYAのTOBの話がありますが、なんとかPENTAXブランドは継続し続けてほしいと思います。
最近はカメラメーカーも再編ですね。これも時代の流れとも思いつつ、本当に好きな人がいる分野ですから、提供する側も何とか応えてほしいものです。

ホーム > 写真とカメラとその空気

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る