ホーム > 徒然音楽日記 > 東京事変

東京事変のアーカイブ

東京事変 - 娯楽

こちら買いました。東京事変の9月発売のアルバム!
これ、amazonのコメントでも書かれていますが、東京事変の3枚のアルバムの中で一番良いと思う。なんだろうな、以前の椎名林檎ソロ名義のときよりも、だいぶポップさが出ていますが、スルメのように味が出てくる感じ。
ちゃんと聞き込むと、かなり楽しめるアルバムに仕上がっている様子。
でも、椎名林檎自身にとって納得がいった部分、いかない部分、両方ったんじゃないかと勝手に想像しています。先々から事変を見直したとき、メンタル面で重要な位置づけになるんじゃないかな。

東京事変 - キラーチューン

遅くなってしまいましたが、キラーチューンをamazonで購入。

第一回林檎班大会の模様

第一回林檎班大会の模様
第一回林檎班大会の模様 椎名林檎 斎藤ネコ

黒猫 2007-02-21
売り上げランキング : 8

おすすめ平均 star
starごうかすぎる!!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

続きを読む

東京事変 ”DOMESTIC!” Just Can’t Help It.

行ってきました東京事変、Just Can’t Help It.ツアー。今は工事中の渋谷公会堂のお向かいさんのNHKホールにて。

場所は1Fど真ん中のCエリア、さらにど真ん中の場所。すげー!!こんな場所、映画館でもなかなか取れません。しかし、そんな最高の場所でも、前にいる人が背が高くて見えづらかったのは、日ごろの行いが悪いのか?それともその日の占いが良くなかったのか?
さて、今回のライブ、照明がイカしてた!ほどよいサイズのステージを箱状にしてステージ裏から、前から、遠方からなど照明をさまざま当てていろんな表情を再現。これは武道館ではできない、NHKホールならではと思う。いいねぇ。
あと、林檎嬢のダンスがちょいと磨かれていた感じ。動きにメリハリがあって、とてもよい。
浮雲、一葉両氏が結構話していたのも実は初めて?浮雲はMC下手だなー。一葉は挙動不審。一葉は結構ギターも弾いてて面白し。
刃田さん、師匠はいつもどおり。刃田さんは結構髪のびてたねぇ。
そうそう、林檎嬢は雰囲気がきれいになってたイメージ。なんだろ。ダンスの切れかなぁ。
今回は、バービーボーイズのコピーもあり。ベストソングはアンコールの落日。あのアコギのメーカーとか、年代とか、知りたい知りたい。良い音してたわ、めっちゃ。
武道館とは違う良さ、やっぱり大きくてもあれくらいのサイズが良いわ。ほんとはライブハウスで事変を見たいけど。

また楽しみにしてまっせ。次はいつだろなー。今度はグッズ買おう。ひさしぶりに。

東京事変 DVD映像作品集 ADULT VIDEO

早々にamazonにて予約。いつも事変はちょっと変わったことをやってくれる。
ファンになるべきだと思うんだけどなー。楽しい人生を送れるはず。

東京事変ロゴ

知らなかった。手旗ドメスを購入して一緒に行った人に言われるまで。
東京事変のロゴが変わっている。
前はコレ。
東京事変ロゴ1st
で、今はコレ。
東京事変ロゴ2nd
なんと!自分としたことが。不覚。
次は足でもはえるかな?

東京事変 DOMESTIC! VirginLINE

東京事変 DOMESTIC! VirginLINE
行って来ました武道館。東京事変新メンバー初のお披露目ライブ。シークレットライブでも一葉さんが腱鞘炎だったので、生での5人そろってのライブは初めてのツアー。
場所はアリーナ後方席。でもステージから真正面だったから音もよかった。全体見れた。楽しかったね。
こんな手旗ドメスというものも買ってしまった。
手旗ドメス
ライブとしては、大合唱団やら、着替えやら、ミニバンドやら演出満載。バックの映像もよかった。
あとは、林檎嬢の歌が良くなってた!今までが調子悪かったのかなぁ。あと、浮雲氏はCDよりギターがうまくなってた。ちょっと不安だったんだよね。正直。でも大丈夫。
やっぱり楽しまなきゃね。人生。音楽。5月も楽しみまっせ。NHKホール。

東京事変:第1回林檎班大会「アダルトオンリー」

本日、第1回林檎班大会に行ってまいりました。恵比寿ザ・ガーデン・ホール。
「アダルトオンリー」というだけあってみんな大人。良いねぇ。すっごい静か。で、曲もアレンジしてハードでタテのりではなく、ヨコのり。
ちょっと突っ込んで書くので、これから行く人は続きは読まないでね。

続きを読む

東京事変:修羅場

修羅場
修羅場
東京事変, 椎名林檎, ネッド・ドヒニー
うっかりblog投稿忘れておった。このシングル良いよ。
3曲目「落日」がいいねぇ。ひさびさにバラードでよいと思った。林檎だけじゃなくてね。そんな気持ちになったのがうれしい限り。林檎だからまたうれしさ倍増。

東京事変:大人(アダルト)

大人(アダルト) (初回限定盤DVD付)
大人(アダルト) (初回限定盤DVD付)
新メンバー結成の東京事変。ニューアルバム発売決定。
「大人(アダルト)」という意味深なタイトルと初回限定DVDつきというはじめに買わなきゃ損してしまうので、早めに予約をしたほうが吉。

ホーム > 徒然音楽日記 > 東京事変

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る