ホーム > 徒然音楽日記 > フェスティヴァル・ライブ

フェスティヴァル・ライブのアーカイブ

明けましておめでとうございます

明けました今年もよろしくお願いします。

今年はどこかでブログリニューアル&引っ越ししたいと思います。
今年はgoogle検索結果が大幅に変わりそうだし。

今年は携帯を買い換えたいと思います。ついに初代xperiaはサーバーに?!

今年は早々に引っ越し予定です。忙しい予定。新しいものいろいろ買おう。

くわずいもは新しい環境でまた株分けして増殖させたい。

クルマはレンタカー生活をもっと楽しもう。

写真は子供の写真ばっかりになってるからまたゆっくり撮る機会を作ろう かな。

今年もフジロック、そろそろ宿とか考えなくては。

娘が今年4歳で幼稚園。どう変わるのか楽しみで心配(笑)

仕事は毎年だががんばるよ。

では、今年もよろしくお願いします!

見逃せないでしょ RAGE AGAINST THE MACHINE 幕張080209

RAGEが帰ってきたわけです。
見逃せないでしょうこれは。
仕事が押し押しになったけど、なんとか1曲目にすべりこみセーフ!
いやー、楽しかったですはい。カウントダウンではそんなに暴れないように抑えていただけに、久しぶりにはじけたライブ!
ダイブはしなかったけどね、A2ブロックということで最前列までいけるブロックで一番前ではしゃいでいました。
しかし、やっぱりお客さんも少し年齢層が上な気がしました(笑)。久しぶりのRAGEに昔のファンがこぞって来たのかな。
2008年一発目がRAGEだって。どうなるんだろうね今年のライブ三昧は。

JohnButlerTrio Live! at 渋谷 Quatro

いやー、よかった。ジョンバトラー。去年のフジロックのほうが野外だった分よかったけど、相変わらずいいライブを見せていただきました。
でももうQuatroのサイズではきつすぎだね。結構人が多くて大変でした。でもあーいうライブハウスでスタンディングがいいんだろうな。
やっぱり野外でやってくれ!ジョンバトまた行きます。

Weezerライブ

12月20日のこと、StudioCoastにてweezerライブ行ってきました。
仕事を途中で抜け出し、帰ってこいと言われながらも行ってきました。楽しかった??。ライブは月に1回くらいいかなきゃな。
誘っていただいたちさきさん、ありがとうございました&お疲れ様でしたー。

宇都宮ベリテンライブ2005

昨日、行ってきましたベリテンライブ2005。餃子の町宇都宮で行われる今年で3回目のイベント。
目当てはフジロックで見逃してしまったTHE HIGH-LOWS!よかったよかった。さすがにダイブはするのやめようと思っていたのに、人を助けたら、その人にダイブ行けー!って後ろから勧められて、飛んじゃいました。いやー、よかった。ありがとう、裸のにいちゃん。
あと、掘り出し物は斉藤和義。よかった。大人のロック。サイコーね。シンプルなサウンドとわかりやすい歌詞。なめてた。ヤラレチマイマシタ。やっぱり音楽はきちんと聴いてから判断しましょう。
飯は餃子がうまかった。まじで。うまいといわれている東京の餃子屋より全然ベリテンの出店のほうがうまいってこと。これは宇都宮は餃子の町だと私にしっかり認識を植えつけるのに十分すぎる出来事。
ライブは最高だね。ライブであれば、その場のアドリブ的な突然の出来事はすべて経験と驚きと自分の糧となり、音楽の幅を広げてくれる。
ライブ最高[:グッド:]。みんな、宇都宮を馬鹿にするなよ。少なくとも馬鹿にしたやつより、行った俺のほうが成長しているはず。

明日は宇都宮ベリテンライブ

ずーーーーと思っていた、フジロックのPrimalScreamの不満足度は夏休みの宿題を9月まで引っ張っちゃっていたかのよう。
ということで、サマソニも見逃したが、明日、宇都宮ベリテンライブに行ってきます。朝7時発!
見たいのがあるかといえば、High-Lowsくらいだが、いいのいいの。野外ライブであることが大事で夏を満喫できそうな天気になりそうだというのが期待感を高めてます。
夜も19時30分までの短期決戦。家で酒飲んで酔っ払おう。

ジョンバトラートリオ

サンライズ・オーヴァー・シー(初回盤)
サンライズ・オーヴァー・シー(初回盤)
ライブお勧め。FRF’05で見たが鳥肌たった。勝手に踊ってた。最高でした。ライブアルバムも買いますです。もう1回着て頂戴。日本に。

夏フェス~FRF05、サマソニ05

そろそろ夏フェスの準備をしなければばば。
FRFの期待はFOO FIGHTERS、Beck、Asian Dub Foundation、スカパラ、BeachBoys、SHERBETS、くるり、BOOM BOOM SATELLITES、PEALOUT、ROVO、PE’Z、クレイジーケンバンド、LOSALIOS、LISA LOAB、そしてなんといってもサンボマスター。
こんなとこかな。ま、自分として飛びぬけてるバンドはないけど、こんなもんでしょ。
サマソニは、NIN、SLIPKNOT、電気グルーヴ、MAD、OASIS、BLACKCROWES、THE ORDINARY BOYSってとこだな。ちょっとどうだろなー、この面々。もうひとがんばり欲しい。
この辺、追って行きます。新たなバンドが来たり、よさげなバンドがあったら目をつけとこ。

サマーソニック2004

2004年夏フェスラスト。サマーソニック。今年初参加。
結構広い会場でなんだかんだ5年目だから心配りがなされてますな。
1日目の夜、鍵をなくして大変でした。落し物センターのお姉さんありがとう。しかし、昼に落としていたとは。自分のおまぬけさにもあきれちゃう。
両日、トリに近づくと会場に入れなくて大変でした。あまりにメインのスタジアムに人がきちゃって入場規制。
2日目、熱射病になって大変でした。ほんとフラフラ。気持ち悪いんだけど、吐きたいまではいかず、どうにもこうにも、と思い、救護室で水を浴びたら復活。これで熱射病とわかった。きっと3週連続フェスの太陽さんの力にやられちゃったんだろな。今年の夏は暑かった。
1日目夜、宿が見つからなくて大変でした。さまよいさまよいビジネスホテル。あってよかった。
両日、花火はよかった。あんまり大きくはなかったけどね。
いろいろ思い出にはなったサマソニ。

ロックオデッセー2004

2004年ロックフェス3週連続の第一発目。
ロックオデッセーはAeroSmithターゲットにいってきました。
総論としてはま1年目だろうけど、ちょっと音悪く、いまいちだったっす。人もまばらで、アリーナもがらがら。横浜って言う好立地だからかわからないけど、昼過ぎから徐々に人が来るみたいだ。
一番よかったのはLennyKravitz。いやー、あんなにかっこいいとは思わなかった。
来年は様子見かな。よほど行きたいアーティストがいれば行きます。

ホーム > 徒然音楽日記 > フェスティヴァル・ライブ

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る