ホーム > 徒然音楽日記 > COUNTDOWN JAPAN 07/08

COUNTDOWN JAPAN 07/08のアーカイブ

カウントダウンジャパン07/08

2007年末も行ってきました!カウントダウンジャパン。
今年は大晦日31日のみ。目当てはやっぱり忌野清志郎。ぜんぜん喉頭がんの印象なんてなく、ばっちりカウントダウンしてくれました。
今年見たのは下記。
■SPECIAL OTHERS
http://www.specialothers.com/
これがよかったさ。はじめはJOHN BUTLER TRIOを思い出させるか?と思ったけど、ちょっと曲調が違いました。今後少し出てくるんじゃないかな。
■175R
http://www.175r.com/
懐かしい。あんまり知っている曲はなかったけど、こういうメロコアパンクは安心して楽しめる。
■岡林信康
いやー、大昔の巨匠なのでたのしみにして行ったけど、面白い!あのカウントダウンの会場で和太鼓やら尺八やら津軽三味線でおやじぎゃくとも言えないような冗談を交えてフォークギター抱えて歌ってた。いいなー、大きな期待はせずにみんなに聞いて欲しい。
ちなみに、各ステージは必ずステージを出て行く人がぱらぱらいるのだけど、岡林大先生のときは、ほんといなかった。
■DOPINGPANDA(ちら見)
http://www.dopingpanda.com/
相変わらず。ちょっと食傷気味。
■AIR
http://laikacameback.blogspot.com/
知る人ぞ知る、BAKU→Spiral Lifeの車谷さんソロ名義のAIR。結構格好よかった。最近見かけなかったと思ったら海外で活動していたらしい。※2009年活動停止、2010年より活動再開中。
■SCOOBIE DO
http://www.scoobie-do.com/
こいつらがよかったな。やっぱりファンク好きだわ、私。
■ART SCHOOL(ちら見)
http://www.art-school.net/
こちらもちら見。元気な感じです。
■COCCO
http://www.cocco.co.jp/
COCCOははじめてみたけど、一度は聞いたほうが良いと思います。素直にすさまじい歌唱力。いや、歌唱力とか歌がうまいとかじゃなくて、出てくる声とエネルギーがでかい感じ。ぐるぐるうねりながら渦巻いて歌ってた。
■サンボマスター
http://www.sambomaster.com/
さすがにサンボのライブはフジロックとカウントダウンでかれこれ、、、4回目くらいかな?やっぱり良いけど、そろそろ卒業かな。いや、やっぱり良いんだよな。バカなほどのストレートすぎてあきれてしまうけど、うーん、熱くなるもんはやっぱりある。
■忌野清志郎&NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS
http://www.kiyoshiro.co.jp/
単純、明快、楽しめました。全然ブランクもがんもカンジさせないような堂々としたライブでした。来年のフジでも会いたいな。
さて来年は来れるかなー?

ホーム > 徒然音楽日記 > COUNTDOWN JAPAN 07/08

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る