Xperia SX買いました!

買いました。Xperia SX。

 

先週買ったのでもう1週間ですがかなり快適です。カスタムROMXperia2.3も自宅に置いてWifiからつなげてます。

 

しかし、カスタムROMに慣れてしまっていたので、ドコモのプリインストールアプリたちには本当に困りました。

電話帳サービスが勝手にエラーで落ちるというのが、一番コントロール感がなくて困っていましたが、

ようやく落ち着いてXperiaについて調べられるようになったので、解決できました。

 

XperiaSXはちょうど画面の幅が狭いのかもしれませんが、設定>アプリで見ると、

「ダウンロード済み」「内部ストレージ」「実行中」しか見えません。システムアプリが見えないのですが、

タブを左にスライドさせると「すべて」が出てきます!

最高です。これでプリインストールしていたアプリも「無効」にできるのです。

有効無効の機能はAndroid4.0の機能のようです。これでもうアプリ管理ソフトは入りませんね。

Xperia2.3使っててアプリ管理ソフト入れたほうがバッテリー消費が激しいということを

たくさん体験していたので、この機能はうれしいです。

 

ひとまず

「電話帳サービス」

「ドコモバックアップ」

を無効にしました。あとはBatteryMixみながら稼働アプリを制御していけば

もっとバッテリーの持ちを伸ばせるかな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です