ホーム > Android | Google | ケータイ&モバイル > Xperia GXとSXとSO-01Bについて

Xperia GXとSXとSO-01Bについて

新しいXperiaですが、ついに、Xperia SX SO-05Dを買おうと思っています。
長かった。SO-01B。お疲れ様です。

so05d

so05d

ドコモの家族セット割キャンペーン(2012年8月31日まで)につられ、妻の携帯も買い替えさせようとしていますが、合わせて、GXとSXとSO-01Bとその他、ドコモの2012夏モデルを見てみました。

各スペックはさまざまですが、私がSXにした理由の大きな点はサイズです。

2012sdocomonext

2012sdocomowith

Nextシリーズとwithシリーズを画面サイズで見ると、
5.0インチ 3
4.8インチ 1
4.6インチ 3 ←Xperia GX
4.5インチ 1
4.3インチ 2
4.0インチ 1 ←SO-01B
3.7インチ 3 ←Xperia SX
3.4インチ 1
と明らかに大型化。Xi対応機種に至っては、 XperiaSXとOptimus itの4.0インチ以外は、4.3インチ以上になってます。

Xperiaは
サイズ(高さ×幅×厚さ) 約119㎜×約63㎜×約13.1㎜
画面サイズ 4.0インチ
質量 約139g
だったことを考えると、見事にNEXTシリーズではどの機種も大きくなっていて、
同じ 画面サイズのOptimus itでも縦幅は5mm広くなっています。

なぜか、12夏シリーズと比べると、SO-01Bは小さく見えます。あんなに大きなスマホだと思っていたのに。。

次期iPhone5も画面サイズが4インチとも言われ、大型化はドコモに限ったことではないとも思いますが、だからこそ、SXのサイズとスペックは貴重です。

量販店もドコモショップでも予約いっぱいのようで、8月中の家族セット割で契約できるか暗雲漂っていますが、入荷待ち予約も含めて探してみたいと思います。

SXを買ったら、SO-01BはSIMなしでサーバーにするとか遊んでみます。

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.bumpei.net/2012/08/07/013637.php/trackback
トラックバックの送信元リスト
Xperia GXとSXとSO-01Bについて - B209+bunlog より

ホーム > Android | Google | ケータイ&モバイル > Xperia GXとSXとSO-01Bについて

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る