ホーム > Android > 4月に入っても結局Xperia SO-01B使っています

4月に入っても結局Xperia SO-01B使っています

  • 投稿者: bumpei
  • 2012/04/21 03:12
  • Android

さて、Xperiaの新しいのが出たら買ってやろう!と思っていましたが、いまだにXperia SO-01BのAndroid2.3使ってます。
これにはいくつか理由がありまして、Xperiaを購入した2010年4月時点に比べて、今買った新機種が2年経っても楽しく使えているのか、ちょっと疑問だからです。

いくつかポイントがあります。

○CPU
今、デュアルコアが主流とはいえ、Xperiaに搭載されているSnapdragon1GHzはいまだに使えるCPUだと感じます。今のデュアルコアはOSの性能向上(今だとAndroid4.0でしょうかね)を前提に考えると、必要かどうかはわかりません。高いCPUで早いことは確かに重要ですが、それ以外の要素も多々あります。
Snapdragon1GHzが載る!というXperiaの期待感に比べると、少々期待値が低いですね。

○サイズ
新Xperia=NXにしろAcroHDにしろでかいです。やはりiPhoneのあのサイズはコンパクト。私のXperia SO-01Bも大き目ですが、さらにでかい。うーん、ちいさいのが欲しい。

○テザリング
テザリングは今のrootedXperiaのテザリングが一番のような気がします。なぜなら定額なので。イーモバイルも解約したくらいなので、通常のドコモテザリングで8000円くらい使おうという気にはなれません。実は切り替えしない一番の理由はこれかも。

○バッテリーの不満が下がってる
Android2.3を入れて、バッテリーの持ちもよくなりました。不満はありません。とはいえ、よくはありませんけどね。
スマートフォンは次は電池の持ちが革新的に伸びると思われますが、その点がとても改善されたら買ってもよいかなぁと思います。さらにLTEで1.5日程度持つようになってほしいですね。

○ごろーさんスペシャルのカスタムROMAndroid2.3は速い
知人が触ったら、「あれサクサクだね!」 と言われました。その人はHTC Desireを持っていたので、そもそも古いのですけど。でも、私がArcを触っても、新機種を触っても、それと同じくらいかそれ以上に快適に動くのを確認してます。
人によっては重たくなってきたから端末機種変更する、という人もいるかもしれませんが、私は大丈夫です。

 

そんなところでしょうか。
まだまだXperia使ってそうです。希望としてはもう少しコンパクトで電池の持ちもよくて、root取れる端末が欲しいです。 そんないいやつがいたらGoodなのにな。

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.bumpei.net/2012/04/21/031223.php/trackback
トラックバックの送信元リスト
4月に入っても結局Xperia SO-01B使っています - B209+bunlog より

ホーム > Android > 4月に入っても結局Xperia SO-01B使っています

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る