ThinkPad X31壊れた。R51e買った。

愛機ThinkPad X31がこの前壊れて、嫁のPCがない期間が続いていました。
X31が壊れたのも、長く使っていなかったら電源が入らなくなったのです。
ACつなげてもだめでした。なんでしょうね。こんな症状初めてですが、寿命かもしれません。
ということで、ずっとパソコンは買わなきゃいけなかったのですが、
最近のPCはネットブックが安くなったとはいえ、やっぱり高い。
いつもどおり、ヤフオクで同じくThinkPadのR51eを1.5万円くらいで購入。
やっぱり安い。WindowsVistaのパフォーマンスが悪かったおかげで、
XP製品も古さを感じない。
Win7はまだ高い商品が多いですしね。
しかし、このR51eは買ってから気づいたけど、、、無線LAN内蔵じゃない。
がーん。
仕方ないので、無線LANカードを買いました。
PCカードスロットは万が一のために空けて、USBは2つしかないから使いたく
ないので、初めてExpressカードを購入。
安いメーカーのもあるようなのですが、安定しないと困るので評価が悪くない
BUFFALOを選択。無線LANルーターも我が家はBUFFALOなので。

商品届くの待っていますー。
しかし、PC本体が1.5万円で、無線LANカードが5千円って、、、。
内蔵PCの素晴らしさを感じます。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です