フジロック行ってきた。子ども連れて。

1週間も遅くなったけど、先週フジロック行ってきました。はい。
結論から言うと、大変だけど、楽しいです。
見れないライブも多いけど、楽しいです。
調子悪くなるとか、雨が降るとかすると、動けなくなったり帰らないといけないので、
フジロックが子ども中心になっても良いっていう人じゃないとやめた方がよいかもですね。
でも、2人ほどに言われました。
「いいですね、私も数年後子ども連れてきたいです!」
って。
2002年にフジロックに来たときから、将来子ども連れてくるって言ってたから、
ま、有言実行できたからいいのかな。
反省点は、拠点を作らず、身を軽くすることを重視しすぎました。
拠点を作るほうが良いと思います。
拠点はグリーンの後ろにイスを持っていって、雨が降っても良いように、カバーシートを
かけて移動する。一人でもやっていたことだけど、これが大切かと。
グリーンプライオリティシート、キッズランドがあるので、レッド、グリーン、ホワイトは
拠点があればなんとかなります。
ただし、キッズランドは一度避難すると出られなくなります。快適すぎて。しかも音楽聞かず。
うちの子供は大音量も問題なかったので、グリーン後ろに拠点を置くのがよかったと思います。
ベストアクトは語れるほど見ていないのでわからんですが、たぶん深夜の最終日のbasement jaxxは良かったと思うなー。
来年はグリーン中心で、楽しもう。っと。♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です