Logicool V450 nano 壊れました。

はい、タイトルの通り、壊れました。
突然、カーソルが動かなくなったと思ったら、USBを認識しなくなりました。
Googleで調べたけど情報が少なかったので、かなりレアケースのようです。
Logicool限定かわかりませんが、USBマウスはHID(ヒューマン インターフェイス デバイス)というデバイスとして認識されます。
これは、デバイスマネージャで確認できます。
で、HIDの表示が感嘆符が付いていました。画像は取り忘れましたが。
なんだか、USBデバイスがAT90USB162 DFUだと認識されて、うまくプラグ&プレイができない。
少し調べたらUSBのプラグ&プレイをするいくかのソフトウェアの一つがAT90USB162のようで、ドライバがうまくインストールされないような状況だったのかな?と思っています。
いろいろと試しましたが、うまくいかず、Logicoolのサポートへ連絡。
2度ほどのやりとりののち、結局、無償交換となりました。
本日到着して新しいV450は無事に動きました。よかったよかった。
マウスが動かなくなったらぜひサポートへ連絡しましょう。
優しく対応してくれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です