Nikon D40購入!

ついに買ってしまいました!デジタルカメラ。デジタル一眼、Nikon D40。ひさしぶりにモノを買ってわくわくしたわ。
最近お金は使っていなかったのですが、それもあってかやたらと何かを買いたくなり、デジタル一眼を探すことに。
マニュアルレンズですがF2のレンズがあったので、Nikon D80本体のみか、NikonD40本体のみか、ズームレンズキットを買うか、ダブルズームレンズキットⅡを買うか、アタマを悩ませたところ。結局NikonD40+標準ズームレンズ1本の中古セットで41,000円、新宿ミヤマ商会にて購入。中古だけど新品同様。メーカー登録やメーカー保障を望まなければ相当安く買えます。
今、特に思うけど、カメラのシステムは長く持つことを前提に作られているし、その前提で買ったほうがよいと考えている。デジタルカメラは今後どんどん進化すると思うので、今は安いカメラに決定。今後、本体のみ交換をしてレンズを長く保持したい。もう少ししたらデジタル一眼でも長く使うカメラを買いたい。
でも、D40で十分使える。カメラはカメラの機能ではなく、人がどう写すかのほうが大事。何でもそうか。使い手が大事で道具はあくまでサポートする。音楽もそうだな。
まだまだD40の力のほうが自分の写真の力より高いということだね。
早速、豊洲ららぽーとに行き取った写真。
20071007173049.jpg
ユニクロのウィンドウディスプレイ。
20071007173927.jpg
キッザニアの壁画。キッザニア自体がグッドデザイン賞を受賞している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です