2006/3/11 ホテル白雲荘、グランデコにてスノボ

ひっさしぶりにスノボに行ってきました!昨年行っていなかったので2年ぶり。
福島は裏磐梯、グランデコへ。宿はホテル白雲荘
朝5時発して、11日9時ころ白雲荘到着。さすが東北道、道はすいてる。渋滞知らずでした。関越だったらこうはいかないだろうからねぇ。
3月の第2週だったけど、グランデコもあまり混んでなくて、安心して滑れました。ちょっとだけすべるならグランデコまで日帰りでもいいくらいだわ。ただし、体力がなくなっており、非情なほど筋肉痛を訴える体になってしまっているので、宿泊必須。運動しなきゃ。
グランデコは広さはあまりないし、初級??中級者向けかな。ジャンプ台とかはあるけど、全体的には平坦だったり、少し斜面があっても経験があればすべれてしまう。そこそこ名前があるスキー場でもこんなものなので、やっぱり苗場とかの広さは格別だなぁと実感。
やっぱり広さは大事だよな。北海道に深夜特急で行きたいねぇ、という話になった。
あと、少し早かったけど、彼女にホワイトデーとしてチョコレートをプレゼント。シャンパンも持っていったからなんとなくリッチな食後を楽しみました。
さて、ホテル白雲荘は安い!1万円で一泊2食、リフト券1日件付。これならありそうだけど、1万円にしては十分なほど宿がきれい。宿代だけで1万円くらいしそうなところである。立地も悪くないぞ。
部屋は広いし。お菓子とかついてるし。ペンションとかと違ってロビーも広いし。風呂も広いし。タオル、バスタオル付、浴衣あり、歯ブラシあり、風呂にはシャンプー、ボディシャンプーあり。ホントなんもいらない。
別に問題なしだけど、夜、布団は自分で敷く必要あり。朝は片付けてくれます。
風呂は大浴場と中浴場サウナ付の2つ。そんなにきれいではないけど、2つあるということで2回入ってみよう、と楽しめてしまうのが不思議。
何度も来たいとは思わないけど、コストパフォーマンスは非常に良いのでまたスキーにでも来ようかな。
ホテル白雲荘の勝手な満足度:7/10(価格面は10点!)

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です